本校は厚生労働省所管の短期大学校です。荷役機械運転や通関事務などの技術を学び、港湾で活躍する人材を育成しています。

施設設備の開放

 事業主が自ら行う社員教育や研修の場を提供するために、当校の授業等で使用しない時間に限り、教室などの施設及び実習場の設備・機器などを開放します。

  施設開放

開放施設・設備 一覧

番号 施設名称 使用料(1時間当たり) 備考
通常期 冷房使用時 暖房使用時
1 大教室 50円 300円 300円 収容人員70人(視聴覚機器有)
2 会議室 50円 200円 150円 収容人員24人
3 クレーン実習場 200円 25m×16m 有効面積 約400u
4 視聴覚機器 50円  
5 天井クレーン 500円 5t

大教室
天井クレーン実習場

施設設備 お申込み手順

ご利用の注意 当校の設備をご利用いただく際、下記の注意を守っていただくことが必要です。
 @ 利用できる時間は9:00〜17:00(原則)となっております。使用に際しては、施設担当者の指示に従うよう
   お願いします。
 A 施設設備を、使用目的以外の用途に使用しないで下さい。
 B 使用を承諾された施設設備を転貸しないで下さい。
 C 使用終了後は、清掃、後片付けを行い原状に回復して下さい。
 D 施設設備への搬入物品は、使用後速やかに撤去して下さい。
 E 施設設備の使用に当たっては、承認を得ないで火気を使用しないこととし、特に安全面には十分注意して下さい。
   なお、使用中の一切の事故については、当施設では責任を負いませんのであらかじめご承知下さい。
 F 当施設で指定する一部の機器については、当施設で用意している安全点検表(「作業開始前点検表」)により
   使用者自身による安全点検をお願いしています。点検後は、安全点検表を学務課まで提出の上使用して下さい。
   なお、万一、異常が認められた場合は、申し訳ございませんが、その機器の使用を中止させていただきます。
 G 当施設の施設設備を毀損し又は焼失したときはその損害を賠償していただきます。ただし、やむを得ない理由が
   あると施設長が認めたときは、減額し又は免除することがあります。
申込  まずはお電話で空き状況の確認をお願いします。
 (TEL 078-303-7325 受付時間:9:00〜16:00(土・日・祝日を除く))
 設備が開放可能であることが確認できましたら、申込用紙に必要事項をすべてご入力、もしくはご記入のうえ、
 FAXもしくは郵送して下さい。
 施設開放申込書はダウンロードできます。

  PDF版申込書をダウンロード(94KB)    Word版申込書をダウンロード(37KB)
 FAX : 078-303-7335
 郵送先 〒650-0043 神戸市中央区港島8-11-4 港湾職業能力開発短期大学校神戸校 学務課
承諾案内  使用許可が出ましたら、施設設備使用承諾書び使用料振込用紙の送付をもってご案内いたします。
使用料の納入  使用料(消費税含む)は、承諾書と同封の振込用紙により、使用日の1週間前迄にお振り込み下さい。
 (使用料の振り込みは、手数料が必要です。)
申込の
取消・変更
 申込の取消・変更は使用日の1週間前迄に電話等でご連絡ください。使用日日の1週間前迄にご連絡がない場合は、使用されることとみなし、使用料全額を申し受けることになりますのでご了承ください。

お問合わせ先
〒650-0045 神戸市中央区港島8-11-4 港湾職業能力開発短期大学校神戸校 学務課
TEL 078-303-7325 FAX 078-303-7335
◇入試情報
◇入校に関する情報
  オープンキャンパス
  入校状況
  よくある質問
  学費について
◇キャンパスライフ
  年間スケジュール
  卒業生メッセージ
  在校生メッセージ
◇各種情報
  学費について
  授業料の納付・免除
  奨学金融資制度
  学生寮について
  入校状況
  就職支援
  お問合わせ
  アクセス
◇就職支援
  就職支援・相談
  就職活動
  就職実績
  卒業生メッセージ
◇学費について
◇各種証明書の発行・届出
◇警報発令に伴う措置
◇卒業後の諸証明書
◇技能講習修了証再発行
◇能力開発セミナー
◇施設設備の開放
◇求人のご依頼
◇調達(入札等)情報