各種証明書の申請

修了後の各種証明書の申請について

  1. 当校窓口で
    学務課にて受付します。即日発行はできませんのでご注意ください。 後日、書類を受け取りに再度来校いただくか、来校出来ない場合には発行後郵送いたします(郵送費は個人負担となります)。
  2. 郵送またはFAXで
    別添用紙に、必要事項を記入の上、学務課あてにお申込みください。
  3. 電話にて
    別添用紙をお確かめの上、学務課あてにお申込みください。
  4. 本人確認
    本人確認が必要となりますので、運転免許証・健康保険証・パスポートなどの本人を確認できる写しを添えてお申し込み下さい。お申込は原則ご本人からとなります。(FAX可)
  5. 労働安全衛生法に基づく特別教育に係る修了証の再交付について
    特別教育の修了台帳の保存期間変更に伴い、修了証の再交付・書替えの申請有効期間が修了証交付から5年間となりました。有効期間を過ぎた場合には再交付・書替えが受けられなくなります。
  6. 技能講習修了証明書の再発行について
    本校で取得した技能講習修了証の再発行は、技能講習修了証明書発行事務局に移管されましたので、再発行については、技能講習修了証明書発行事務局にお問合せ下さい。
    〒108-0014
    東京都港区芝5-35-2 安全衛生総合会館 4F
    電話:03-3452-3371、3372
    FAX:03-3452-3349
    電話受付:9:00~17:00
    窓口受付:9:00~12:00、13:00~16:00
    休業日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

郵送料
郵送料として、切手として後日郵送願います。当校へ受け取りに来られた場合は、不要です。 証明書送付の際に、郵送料請求のご案内を同封いたします。なお、切手以外ではお受け取りできませんのでご了承願います。

発行手数料
不要です。

証明書の発行までの期間
申込書到着(または窓口受付)、本人確認後5日間程度は必要です。
なお、英文の証明書作成には、10日間程度かかりますので、余裕を持ってお申込みをお願いします。