福山能開短大 中国職業能力開発大学校附属福山職業能力開発短期大学校

事業主の方へ

職業能力開発に関する相談

能開短大では、事業主の皆様が抱える問題に対してサポートを行っています。

福山能開短大の支援事業のご案内

事業主さまの課題
福山能開短大の支援事業
自社に合った能力をすでに習得している人材を確保したい。 福山能開短大が実施している公共職業訓練を受講されている方の求職情報を提供します。
能力開発の技法、教材、講師等について、相談や情報収集したい。
職業能力開発についての情報が欲しい。
能力開発に関する相談や情報提供をします。(教育訓練プランづくり、講師の派遣・紹介、自社内の教育訓練担当者の育成についての相談)
体系的な従業員の教育訓練プログラムを作成したい。 事業主等の皆様が従業員に対して行う教育訓練が効果的に実施されるようにするため、事業主等の皆様に対し、段階的かつ体系的能力開発を実施するための道しるべとなる「生涯職業能力開発体系」に関する相談等、職業能力の開発及び向上に関する情報提供をしています。
施設の設備・機器等を利用したい。 従業員教育でご活用いただけますよう、教室、パソコン端末室、実習場、実習機器、会議室等の貸与を行います。
企業における技術的な課題を解決したい。 企業等で解決困難な技術的課題について共同又は受託し研究開発いたします。