福山能開短大 中国職業能力開発大学校付属福山職業能力開発短期大学校

印刷について

背景の設定

ブラウザのデフォルト(初期)設定では、ホームページの背景を印刷しない設定になっていますので、 ブラウザの設定により、背景や画像が印刷されない場合がございます。
そのような場合は、以下の方法を参考にブラウザの設定を変更してください。

Internet Explorerの場合

  1. メニューバーの「ツール(T)」から、「インターネットオプション(O)」をクリックします。
  2. 「インターネットオプション」ウィンドウが表示されますので、[詳細設定]タブを選択して、設定欄内の下側にある[印刷]、[背景の色とイメージを印刷する]のチェックボックスをオンにします。
  3. 「OK」をクリックしてウィンドウを閉じます。これで背景が印刷できるようになります。

余白の設定

ブラウザのデフォルト(初期)設定では、ホームページの印刷時に、背景や画像の端が切れてしまう場合がございます。 そのような場合は、以下の方法を参考にブラウザの設定を変更してください。
(パソコンやプリンタにより最適な余白の値は異なりますので、以下の値は参考としてお考えください。)

Internet Explorerの場合

  1. メニューバーの「ファイル(F)」から、「ページ設定(U)」をクリックします。
  2. 「ページ設定」ウィンドウが表示されますので、余白の値を5(ミリ)位にします。
  3. 「OK」をクリックしてウィンドウを閉じます。これで印刷時の余白の設定ができました。