本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

在職者訓練(能力開発セミナー)の受講者の声

有限会社落合鉄工所 牧野健次氏

有限会社落合鉄工所 牧野さんは、旋盤応用の在職者訓練コースを受講していただきました。

牧野健次氏
何度も受講して徐々に腕をあげている

ポリテクセンターのセミナーは毎年数回受講していますが、小規模の家族的な事業所では、なかなか技術の習得が難しいです。何か新しいことに挑戦して社業発展に努めるためには「技術習得」が大事です。
旋盤実践技術セミナーを受講して、見よう見まねで操作していましたが、技術習得をすることによってある程度自信が付き、より高度な技術習得の機会があれば是非受講したいと思います。 我々のような地方はポリテクセンターに頼らざるを得ません。

会社概要

会 社 名:有限会社落合鉄工所
所 在 地:岐阜県中津川市落合103-1

OKIDA精工 吉田勇作氏

OKIDA精工 吉田さんは、フライス盤実践技術の在職者訓練コースを受講していただきました。

吉田勇作氏
セミナーを活用して技術向上を図りたい

ポリテクセンターの在職者訓練コース「フライス盤実践技術セミナー」を初めて受講しましたが、最初は緊張して指導員の説明や実技になかなか理解や対応ができませんでした。しかし、分かり易く親切な指導により理解できてホットしています。
覚えることが沢山ありますが、何としても社長や先輩の期待に沿いたいと思っています。今度は、自動車運転免許を取得して自分一人で受講しに行きます。

会社概要

会 社 名:OKIDA精工所
所 在 地:岐阜県郡上市八幡町旭514番地

日進油圧工業株式会社 加藤好晃氏

日進油圧工業株式会社 加藤さんは、マシニングセンタ実践技術の在職者訓練コースを受講していただきました。

加藤好晃氏
今後も大いに活用して自社の技術向上に役立てたい

マシニングセンター実践技術セミナーを受講して、短期間ですが日頃の疑問解決やチョットしたアドバイスによってテクニックを身につけられました。なんだか一段上に上がったような気になっています。。
また、セミナー終了後、指導員の訪問時には立ち話ですが質問したりして、指導もして貰っています。電話等での質問や指導も受けたいと思います。

会社概要
会 社 名:日進油圧工業株式会社
所 在 地:岐阜県可児市姫ケ丘2丁目13番地
ホームーページ:
http://www.nissin-hyd.com/

お問い合わせ先

ポリテクセンター岐阜(岐阜職業能力開発促進センター) 訓練課

TEL

0572-54-7155

FAX

0572-54-3163

E-Mail

gifu-poly02@jeed.or.jp

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る