寮生インタビュー

寮生インタビュー

楽しさいっぱいのキャンパスライフ。全国から集まった学生達。育ちも出身地も人それぞれ。授業や行事を通じて、一緒に笑ったり、よろこんだり、ときには怒ったりも。充実した大学生活を送る秘訣は「大切な仲間」。

Message from 寮生

快適で安心した生活

寺尾 美智子さん
電子情報技術科

電子関係の仕事をしている父の影響もあり、すんなり進学を決めました。クラスメートとも自然に打ち解けています。学生寮では女子が少なくてちょっと戸惑いはありましたが、日常生活の設備が整っていて、快適で安心して生活を送っています。目の前が校舎なので、勉強や課題に合わせて遅い時間でも取り組める環境も便利です。

寮生活も大切な学びのひとつ

荒木 拓海さん
自治会長 生産電気システム技術科

自治会組織は、6人の役員で運営しています。11月の学園祭「技秀祭」や学生主催のイベント、球技大会だけでなく、バスケットボールやDJなどのサークル運営も任されています。自治会と勉強の両立は忙しいですが、寮の仲間たちと見聞を深めていくことも学生時代の大切な学び。自分たちが楽しいと思える組織運営を目指しています。

スケジュール

7時

朝食起床・朝食

おはようございま~す

7:30~8:30
食堂でみんなと食べる朝食で一日が始まる。
キャンパス内に寮があるので、すぐに出席可能。

おはようございま~す
9時

勉強学校にて勉強

8:50~
授業開始

12時

昼食昼食

12:15~1:00
昼食は寮に戻って

授業開始

勉強学校にて勉強

1:00~4:25
授業再開

5時

フリータイムフリータイム

5:00~
バスケやフットサルが盛ん。自由にテニスをする生徒も。
テスト前なんかだと教えあったりしながら友達と勉強をしたり

フリータイム
7時

夕食夕食

(4:30~)
1日3食 しかも安い!

フリータイムフリータイム

食後に近くのショッピングモールにあるコンプレックスシアターへ。レイトショー割引映画を観に行く子も多い。ゲーセンで夢中になる子も。

フリータイム2
10時

門限

10:00~
門限破りは・・・罰掃除の刑?

就寝

今日も充実した1日でした。おやすみなさ~い