本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

よくあるご質問(在職者向け訓練)

Q

申込むにはどうしたらよいのですか?

A

申込方法をご覧ください。

Q

申込む条件はありますか?

A

どなたでもお申込いただけます。なお、セミナーにより受講対象者を限定するものがありますのでご確認ください。

Q

受講申込書にはなぜ生年月日を記入する必要があるのですか?

A

所定の条件を充たした方に修了証を発行しており、そこに記載する必要があるためです。

Q

セミナーの詳しい内容を確認することはできますか?

A

当センターにお問合わせください。各コースのカリキュラムがございます。より専門的な内容につきましては、担当講師が説明いたします。

Q

希望コースが定員に達している場合どうしたらよいのですか?

A

「キャンセル待ち」として申込を受け付けることができます。キャンセルにより定員に空きが生じた時点で、ご連絡いたします。

Q

申込後に、受講者を変更することはできますか?

A

FAXで下記必要事項を記入の上ご連絡ください。
※ 必要事項(コースNo、コース名、変更前の受講者名、変更後の受講者名、生年月日)

Q

受講料の支払い方法は?

A

請求書を受領後、原則として開講日の3日前までに、「請求書」に記載された銀行口座にお振り込みください。振込手数料はお客様負担となります。

Q

申込をキャンセルするにはどうしたらよいのですか?

A

電話またはFAXにてご連絡ください。開講日の5日前(土日祝日の場合はその前日)までのキャンセルの場合は受講料を返金させていただきますが、それ以降の場合は返金ができませんのでご注意ください。

Q

申し込んだセミナーが中止になることはありますか?

A

受講申込が一定数に達しない場合は、コースの中止、または、日程変更をさせていただく場合がありますので、ご了承ください。なお、コース中止の場合、受講料は返金いたします。
※ 中止、日程変更は、1週間前までにご連絡いたします。

Q

受講欠席の場合連絡は必要ですか?配布される資料は頂けますか?

A

電話またはFAXでご連絡ください。セミナー終了後にテキスト等を送付させていただきます。

Q

受講する際の服装・持参品はどのようにしたらよいのですか?

A

当センターにお問合わせください。各コースのカリキュラムがございます。より専門的な内容につきましては、担当講師が説明いたします。

Q

セミナー会場(教室)へはどう行けばいいのですか?

A

事前に送付する「受講票」に会場を記載しています。
コース開始日、本館玄関前の敷地図により確認し、直接会場へお越しください。

Q

駐車場はありますか?

A

有ります。一般駐車場(お客様駐車場)に駐車してください。
※ 必要事項  駐車許可証は、受講票と一緒に送付いたします。

Q

公共交通機関を利用して行くにはどうすればいいですか?

A

交通案内をご覧ください。

Q

セミナー当日の昼食は、どうしたらよいのですか?

A

当センターには食堂がありませんので、周辺の飲食店、コンビニ等をご利用ください。
なお、教室内での飲食はできませんので、グリーンホールをご利用ください。

Q

遠方からの受講申し込みですが、近隣に宿泊施設はありますか?

A

宿泊施設は、福島駅周辺のビジネスホテル等をご利用ください。

Q

台風等の悪天候の場合、休講になりますか?

A

原則として実施いたします。
(ただし、警報、公共交通機関の状況により判断することがございます。)

お問い合わせ先

ポリテクセンター福島 【訓練課 受講者第二係】

TEL

024-534-3695

FAX

024-533-6610

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る