本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

施設設備貸与/講師派遣

企業が実施する研修や講習会の会場として、教室、実習場、実習用機器がご利用いただけます。
また、研修の講師として職業訓練指導員の派遣等も行っています。

※申し込み申請は、使用開始日の6か月前から2週間前までとなります。
※承諾後の申請の取消は、使用開始日の1週間前までとなり、これ以降は使用料金をご負担いただきます。
※各年度の受付は、2月1日から開始します。年度をまたぐ申請の際はご注意ください。

お申込みの流れ

1.空き状況の確認
 事前にお電話等で教室・実習場の使用状況をご確認ください。
   ↓
2.申請書の提出
「施設設備使用申請書」または「指導員派遣申込書」に必要事項を記入し、郵送してください。
 電話で仮予約をされた場合、仮予約した日から一週間以内に申請書をご提出ください。
提出がない場合、予約は取り消しとなります。
  ↓
3.使用の承諾
 当センターで内容を審査後、使用承諾通知書及び請求書を送付します。
  ↓
4.料金の納入
 請求書記載の指定口座にお振込みください。
 使用料金は全て税込です。振込手数料はご負担願います。
 

施設設備貸与について

 主に、従業員研修のための会場を借りたい、技術研修のために加工機等を借りたいといった事業主の方に教室や実習場といった施設設備を開放しております。
 また、地域社会の発展に寄与する目的としてのイベントや地域住民の皆さまの行う会議等にもご利用いただけます。
※営利を目的とした商品展示会や講習会、勧誘・営業活動、その他当センターの施設利用の趣旨に沿わない利用はお断りいたします。予めご了承ください。
※申込み前に、施設設備の使用料金や注意事項を必ずご確認ください。
※「施設設備使用申請書」に必要事項を記入のうえ、お申込みください。

講師派遣について

 
従業員研修の内容(対応可能な分野)に応じて、当施設の職業訓練指導員を講師として派遣しております。当施設での実施、貴事業所へ出向いての実施が可能です。
※勧誘や営業活動を目的とした講習、承認された目的以外での派遣はお断りいたします。予めご了承ください。
※指導員1人につき、1時間5,000円の派遣料金が必要となります。
 また、事業所(当施設外)へ出向いて実施する場合、別途、交通費等の実費が必要となります。
※「指導員派遣申込書」に必要事項を記入のうえ、お申込みください。
※当施設の施設設備を使用する場合、「施設設備使用申請書」と併せてお申し込みください。

お問い合わせ先

ポリテクセンター福岡(福岡職業能力開発促進センター) 訓練第二課

住所

〒806-0049 北九州市八幡西区穴生3-5-1

TEL

093-622-5738

FAX

093-631-6516

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る