本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

事業主の方を対象とした各種支援のご案内

 当センターでは、事業主の皆様が行う生産性向上に向けた人材育成を支援するため、「生産性向上人材育成支援センター」を開設しております。
 「従業員教育の計画を作成したい」「従業員のスキルアップを図りたい」「指導員を派遣してほしい」等、人材育成に関するご相談やご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。

従業員の能力開発に関する相談・支援及び施設貸与

従業員の能力開発に関する相談・支援及び施設貸与

従業員の職業能力開発に関する教育・研修の実施等を検討されている事業主の方々のために、従業員教育・訓練を段階的かつ体系的に計画・実施するための道しるべとなる「 職業能力開発体系 」に関する相談や、その体系図を活用した訓練コースの作成等の相談・援助を行っております。

また、訓練内容や指導方法に関する知識・ノウハウを有する
当センター講師 の派遣を行っているほか(講師派遣)、従業員の教育訓練や研修目的をお考えの事業主の方々に、施設設備や研修用機器等の貸出を行っています。 詳細

能力開発セミナー

向上心のある方々にお勧めします。
在職者の技能向上、能カ開発を目的に、技術革新や産業構造の転換など地域社会の変化に対応した各種セミナー、講習を実施しています。
詳細

オーダーメイド型能力開発セミナー

セミナーを自社で創ってみませんか?
貴社の様々な業務内容に合わせコースづくりをお手伝いいたします。また、どんな些細なことでも連絡いただければ、ご相談に応じます。
詳細

生産性向上支援訓練

少子高齢化の進展により本格的な人口減少社会を迎える中、企業が成長・発展するためには、労働者一人一人の生産性を向上させることが重要となっています。高齢・障害・求職者雇用支援機構では、生産性向上に向けた企業の人材育成を支援するため、企業経営をサポートする様々な知識・スキルを習得する生産性向上支援訓練を実施しています。

生産性向上支援訓練では「①生産・業務プロセスの改善」「②労働時間や労働投入量の効率化」「③売上げの向上」をテーマとした約50種類のカリキュラムモデルを基に、企業が抱える課題やニーズに合わせてオーダーメイドで訓練コースを設定しています。
また、訓練は民間機関等の教育資源を活用して実施します。

人材・求人情報

ポリテクセンター福岡では、再就職を目指し職業訓練に励んでいる受講生が多数在籍しています。 受講生はこれまでの職業経験に基づく職業能力と職業訓練の受講により、新たな職業能力を身につけています。これらの方の採用を考えていただける企業様は問い合わせをお待ちしております。
訓練修了予定者の今までの経歴等をまとめた「人材情報」を発行しています。発送を希望される方、また当誌に掲載されている方の採用を希望される方はご連絡ください。「人材情報」は、「ポリテクセンター福岡」のホームページ上にも掲載しています。
詳細

お問い合わせ先

ポリテクセンター福岡(福岡職業能力開発促進センター)

住所

〒806-0049 北九州市八幡西区穴生3-5-1

TEL

093-622-5738

FAX

093-631-6516

ポリテクセンター福岡(福岡事務所)(福岡職業能力開発促進センター(福岡事務所))

住所

〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1丁目10番17号 しんくみ赤坂ビル6階

TEL

092-738-8875

FAX

092-718-7611

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る