地域貢献・対外活動



参加
イベント
第21回ハートフルコンサート  (ボランティア活動)
日時 平成26年11月30日(日)
会場 北九州市小倉南区生涯学習センター
内容  このコンサートは、音楽をとおし世代を超えて障がい者や健常者そして高齢者が一同に会し、ふれあい、お互いに理解し合うことで温かい地域社会の実現をめざす催しものです。NPO法人百瀬ミュージック(代表:百瀬由の)が主催し、北九州市が後援するコンサートで、年2回開催されています。小倉南区の下向区長も参加されました。

 九州能開大からは学生の土田君、今井君がギターの弾き語りで歌と演奏を披露しました。また、田島課長も鼻笛演奏でコンサートを盛り上げました。

 このコンサートには、当校をはじめ北九州市立大学、常盤高校、そして市内のボランティア団体が積極的に協力をしています。今回は、当校の岩川君が主催者からはじめて司会を依頼され、その役を引き受けることになり、北九大の女子学生とともに無事、大役を果たしました。また、豊永さん、原口さんは同じく北九大の学生と一緒に受付を担当しました。会場準備や演目ごとの舞台セッティングなどプログラムのスムーズな進行に、当校の自治会長でもある岩田君が活躍しました。

 学生達のボランティア活動により、障がい者、高齢者及び来場された多くの皆様に、このコンサートを心から楽しんでいただけたと実感しました。
来場者数 約250名(出演者を含む)

ページトップへ