学生寮のご紹介

学生寮のご案内

自宅から通学できない学生のために、キャンパスの一隅に全室個室の寮があります。
男子寮63室、女子寮30室、身障者用(男女各1室)。
入寮希望者が多数の場合は、通学距離、保護者の所得、成績等により選考いたします。

施設案内

寮費 月額約46,000円(光熱費・食費込み)
定員

男子寮63室/女子寮30室/身障者用(男女各1室)
※全室個室10.25㎡(6畳程度)

標準装備 ベット・机・いす・クローゼット・エアコン・収納棚
※インターネット接続可能。
共同設備 お風呂・トイレ・洗面・食堂・洗濯室

寮外観

 

 

寮で安心感に包まれる毎日です!

「寮費が安い!」ことがきっかけで、寮に住み始めて2年になります。入寮した初日から友達ができ、みんなで集まって勉強を教えあったり、食堂でワイワイとご飯を食べたり楽しい毎日です。ちなみにお昼も、寮に帰って栄養満点のご飯を食べられるんです! また、バドミントンサークルや学生自治会に所属していますが、夜遅くなっても寮が敷地内にあるので安心です。最近は建築士2級の勉強をしたり、博物館や美術館などの建築めぐりを楽しんでいます。

人吉高校(熊本)出身
建築科 豊永 香代

 

応用課程の1年時に受験できる2級建築士の勉強を今のうちからコツコツと。

寮の食堂は食事をしたり、友達とおしゃべりをしたり。毎日笑いが絶えません!

 

学校と寮が近くて便利です!

鹿児島出身で初めての一人暮らし。友達がいない状況だし、食事の心配もあったので迷わず寮に入ることにしました。良かった点は、寮が学校の敷地内にあるので朝の時間に余裕があることと、同学年や先輩とも仲良くなれること。夜、共同の大きな風呂で仲間と語り合ったり、バイトがない日は友達と集まって漫画を読んだり、リラックスした毎日です。最近はコーヒーにハマっていて、朝、自分で淹れたブラックコーヒーを飲むのが至福の時間です。

武岡台高校(鹿児島)出身
生産技術科 岩川 翔

 

品質管理を勉強中。QC(Quality Control)検定3級目指して頑張っています。

野球が好きで、ソフトバンクファン。今宮選手が好きで、鷹の祭典にも行きます。

ページトップへ