学生寮のご紹介

学生寮のご案内

自宅から通学できない学生のために、キャンパスの一隅に全室個室の寮があります。
男子寮63室、女子寮30室、身障者用(男女各1室)。
入寮希望者が多数の場合は、通学距離、保護者の所得、成績等により選考いたします。

施設案内

寮費 月額約46,000円(光熱費・食費込み)
定員

男子寮63室/女子寮30室/身障者用(男女各1室)
※全室個室10.25㎡(6畳程度)

標準装備 ベット・机・いす・クローゼット・エアコン・収納棚
※インターネット接続可能。
共同設備 お風呂・トイレ・洗面・食堂・洗濯室

寮外観

 

 

寮には、同級生や先輩方がいつも一緒です。

 寮生活をする上での一番大きな利点は学校の敷地内にあることです。安心・安全なことはもちろん、朝寝坊をして遅刻しそうになっても3分あれば余裕で通学できます。そして、課題などで居残りをして夜遅くなっても安心して帰ることができます。また、困ったことや相談があれば話を聞いてくれたり、解決してくれたりする同級生や先輩方がいつも一緒にいます。全体的に女子学生が少ない学校なので、学科や学年の枠を超えて仲間を作ることができたことにとても感謝しています。この寮で生活して良かったと思っています。

趣味

 今の私はアルバイトが趣味のようなものです。大学生になってようやく始められるようになったので、社会勉強にもなるし、とても楽しいです。自分で稼いだお金で買い物をすることに自分自身の成長を感じています。

松尾 澄怜

電子情報技術科
(長崎日本大学高校出身)

充実した学生生活を送っています。

 佐賀出身で初めての一人暮らし。経済的な面を考え寮に入ることにしました。最初の頃は友達ができるか不安でしたが 、寮の食堂で一緒にご飯を食べ、生活をともにすることで、今では多くの友達に恵まれ楽しくやっています。バイトがない日には、友達と集まって映画を見たり、遊んだりとリラックスできます。また、一緒に勉強することができ、勉強も遊びも充実した毎日を送ることができています。最近は、筋トレにはまっていて、早朝からやっています。

趣味

 サッカーが好きで、毎週木曜日にはフットサルサークルで汗を流しています。また、休日には、寮の友達と一緒にサッカーの動画を見たり、近くの公園でサッカーをして楽しんでいます。

福田 祐人

生産電気システム技術科
(佐賀県立武雄高校出身)

ページトップへ