本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

平成30年度第1回合同企業説明会を開催しました!

 平成30年6月1日に、平成30年度第1回合同企業説明会を開催いたしました!
 当センターの就職支援として実施しており、平成30年度は4回の開催を予定しております。

 当センターでは、1.受講生の就職支援と2.企業の労働力確保への支援として定期的に開催しております。各社5分ほどのプレゼンテーションを行っていただき、その後受講生の方々が興味のある会社のブースに分かれ簡単な合同面談を実施します。この合同企業説明会をきっかけに就職内定が決まる受講生の方も多数いらっしゃいます。

 参加を希望される事業主の方は
事業主の方を対象とした各種支援のご案内 をご覧ください。
  
合同企業説明会の模様1

合同企業説明会会場。多くの受講生の方々が説明会に参加しています。

合同企業説明会の模様2

参加各社のご担当者様から5分程度のプレゼンテーションをしていただきます。

合同企業説明会の模様3

プレゼンテーション後、各社ブースで合同面談を行います。

就職支援について

当施設の就職率

【平成29年度就職率】
 92.4%  (平成30年1月末)
※訓練修了後3ヶ月以内の実績(6科の平均)
(参考:平成28年度就職率 88.5%)

 各科の就職率については、
求職者向け職業訓練のご案内 より、各科の紹介ページをご覧ください。

当施設の就職支援

 当施設では、受講生の方々が技能・知識を身に付けた上で再就職することを目標としており、訓練を受講される方に様々な支援を行っています。
ここでは代表的な就職支援についてご紹介します。

就職支援講座の開催

  

 受講生の方が自信をもって就職活動ができるように、「就職支援講座」を開催しております。
入所から4ヶ月目に開催し、履歴書の準備及び指導や面接時の対応策、ビジネスマナー等を説明いたします。

就職支援講座

  

マンツーマンでの就職相談

  

 就職支援室等を利用し、面接指導や自己分析等一人一人の実情に合わせた相談を行います。

就職支援室

  

求職情報(人材情報)の発行

   
 ポリテクセンター福井では、受講生の皆様の就職希望を冊子にし、県内企業への配布やホームページでの周知をしています。受講生の採用を希望する企業からの求人を多数いただいております。
 詳しい内容は、
訓練受講者および訓練終了者への求人 をご覧ください。
ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る