本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

利用者の声(求職者向け職業訓練)

住宅リフォーム技術科(企業実習併用コース) 修了生の声

受講者

亀田 祐作さん
【愛媛プレカット株式会社 勤務】      

訓練を受講しての感想

前職を辞めてから、住宅に関する知識や技能を身につけて再就職に活かしたいという思いがありました。ハローワークの職員の方に相談すると、このポリテクセンター愛媛の職業訓練コースを紹介していただき入所に至りました。
ポリテクセンター愛媛では、住宅を施工する上での基礎知識、CADによる図面作成、大工工事の基礎等を学ぶことが出来ました。初心者である私でも理解できるように、先生方から熱心かつ丁寧にご指導いただき、安心して受講することが出来ました。
愛媛プレカット(株)における企業実習では、加工機による木材加工、CAD図面作成、社会人としてのマナー等、新入社員と同じ教育を受けることが出来ました。社員の方々は、仕事に対しての自信と誇りを持っており、それが商品の安心・安全につながっていることが感じ取れました。そして、自分の仕事に対しての取り組みの甘さに気づくことが出来ました。実際の職場を体験することができ、大変有意義な経験をすることが出来ました。
木材加工の現場を体験させてもらい、職場も明るく活気に溢れていて非常に良い印象を持っていました。実習終了時に就職に関する話をしていただけたので、すぐに入社の返事をさせていただきした。
会社では、周りの上司や先輩方からたくさんのことを学ばせていただいています。最近、木材加工機の一つを担当させていただくことになりました。責任は重大ですが、それ以上に仕事に対する充実感が大きいです。これから先、チャンスを与えてくれた会社に対して、貢献できるよう日々努力していきたいと思っています。

亀田さん

 

お問い合わせ先

訓練課

TEL

089-972-0329

FAX

089-972-0959

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る