本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

利用者の声(求職者向け職業訓練)

電気設備科 修了生の声

受講者

菅野 良太さん

訓練を受講しての感想

私は前職で半導体生産ラインのメンテナンスや保全業務に従事していましたが、高校で電子を専攻していたこともあり、以前から興味のあった電気業界へ就職したいと思いポリテクセンター愛媛の電気設備科に応募しました。
電気設備科には自分が想像していたよりもずっと多くのカリキュラムがあり、電気工事だけではなく消防設備、防犯設備、通信設備、シーケンスなど幅広い分野を学習することができました。特に実習では自分自身で施工や製図、組み立てを行うので大変理解しやすく貴重な現場感覚も養うことができました。クラスには幅広い年齢層で様々な経験を持った人たちがいますので、お互いに団結し協力して実習を行うことでチームワークも築けます。
また、資格取得に向けての補講などもあり先生方も協力してくれますので、自身のスキルアップやアピールポイントを増やすためにも一つでも多くの資格の取得をお勧めします。就職相談も熱心にアドバイスをして頂けるので不安などもなく安心して就職活動を行うことができると思います。私自身、就職に関しては不安だらけでしたが、先生のアドバイスと協力により在所中に多くの資格を取得することができ、希望の電力関係会社へ無事就職することができました。
半年間でしたが、電気設備科で身につけた貴重な経験は自分の人生の分岐点だと思います。底がない不景気ですが、自身の努力次第で道は必ず開かれます。電気設備科は、電気業界で活躍するためのスキルを養うことのできる充実したコースだと思います。

お問い合わせ先

訓練課

TEL

089-972-0329

FAX

089-972-0959

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る