本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

短期のものづくりの仕事セミナーのご案内

短期のものづくりの仕事セミナー NCプログラミングコース

短期のものづくりの仕事セミナー NCプログラミングコース

 
 ポリテクセンター千葉では、短期のものづくりの仕事セミナー(NCプログラミングコース)を10月7日(土)から開始いたします。

 このコースでは、自動車などの機械部品を量産加工する装置のひとつであるNC旋盤の加工プログラムを主題として、機械図面や切削加工の基礎だけでなく、一連の加工工程を体験的に学びます。
 機械関連の製造業には多くの仕事(職務)がありますが、機械図面や切削加工の基礎知識は、広く役に立ちます。また、品質管理や現場改善について考え取り組む姿勢は重要であり評価ポイントですが、その姿勢を身に着けるためには、一連の加工工程を体験し業務の流れを理解することが効果的です。

※概ね45歳未満の方で非正規社員または、求職中の方が対象です。

詳細は上記リーフレットをご覧ください。お申し込みは下記「ものづくりの仕事セミナー受講申込書」をご利用ください。

短期のものづくりの仕事セミナー(NCプログラミングコース)の概要

開催日時

 平成29年10月7日(土)から平成29年12月16日(土)
 (毎週土曜日 全11回)
   
  セミナー時間 9:10~16:00(昼休憩 12:10~13:00)   

開催場所
ポリテクセンター千葉(千葉職業能力開発促進センター)

 

対象者

ものづくり分野企業への正社員での就業、キャリアアップを目指す若年者(45歳未満)
 ①有期労働契約の契約社員、パート、アルバイトなどの非正規雇用労働者の方(派遣労働者を含む)
 ②育児などで平日の昼間、職業訓練が受講できない方や子育てが一段落した方
※正規雇用労働者の方は受講できません。

定員

 10名

受講料

 7,000円 (テキスト代、教材費を含む全11回分)

申込方法
ものづくりの仕事セミナー受講申込書 (191.26 KB) に必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にて当センターまで事前にお申込みください。
Eメールでのお申込みは、件名に「ものづくりの仕事セミナー千葉」と明記のうえ、
ptu02@jeed.or.jp
に送信してください。こちらより、お申込み確認メールを送付させていただきます。

申込期間

平成29年8月14日(月)~平成29年9月27日(水) ※郵送の場合は必着

お申込み後、受講の可否をお電話または郵送によりお知らせします。
受講が可能であれば、「受講決定」及び「受講料納入に関する書類」などが届きます。
受講料は9月29日(金)までに納入してください。
なお、9月28日(木)までに、書類が届かない場合は、お問い合わせください。

【お申込み後のキャンセルについて】
受講をキャンセルする場合は、教科書等の準備のため、必ず9月29日(金)までにご連絡ください。
※9月29日(金)までにキャンセルの連絡が無い場合は、受講料を返金できませんのでご了承ください。

申込先(お問い合わせ先)

 ポリテクセンター千葉(千葉職業能力開発促進センター)
 訓練第二課 「ものづくりの仕事セミナー担当」
 
 TEL 043-422-4622
 FAX 043-304-2132

 〒263-0004
 千葉市稲毛区六方町274番地

NCプログラミングコースのカリキュラム

短期のものづくりの仕事セミナー(NCプログラミングコース)は、全11回で下記の4つのカリキュラムを実施します。

 
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問(Q&A)

Q

短期のものづくりの仕事セミナーは「NCプログラミングコース」だけですか?

A

近県ではポリテクセンター埼玉で「機械製図・CADコース」を実施します。詳しくはポリテクセンター埼玉 訓練第二課(TEL 048-882-4003)までお問い合わせください。

Q

駐車場はありますか?

A

十分な駐車場を確保しておりますので、お車で来られることも可能です。なお、駐車場での事故等については責任を負いかねます。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る