本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

ポリテクセンター青森 メディアツアー

AKB48チーム8 横山 結衣さん                  ポリテクセンター青森へ

横山 結衣さん 来所

横山さんと当センター斎藤所長と名刺交換をされました。 横山さんが持っている名刺入れは、当センターの訓練CADオペレーション科で使用している3Dプリンターで作成しました。

平成30年12月11日(火)14:10~15:50
ハロートレーニングアンバサダー AKB48チーム8のメンバーである横山 結衣さんがポリテクセンター青森に来所されました。
当センターで行われている職業訓練を体験されました。

電気メンテナンス科の訓練体験
「モーターを動かす装置(制御版)に触れてみよう」
訓練内容の1つであるモーターを動かす装置「制御盤」を検査する作業及び運転操作を体験していただいました。

住宅リフォーム技術科訓練体験
「木材を使用して模擬家屋を組み立てよう」
訓練内容の1つである、木造住宅の軸組(土台・柱等)の組立及びクロス貼の作業を体験していただきました。

真剣な様子で説明をきく横山さん

プログラミングの様子

CAD・NC加工技術訓練体験
「マシニングセンタでネームプレートを作ってみよう」
訓練内容であるマシニングセンタのプログラム作成から加工までを体験していただきました。

楽しそうにプログラミングされる横山さん

初めてのマシニングセンタに興味深々

マシニングセンタでネームプレート作成した横山さん 嬉しそう☆

訓練体験後は、当センター訓練生・テクノインストラクターと意見交換を行いました。
横山さんから、「ハロートレーニングを選んだきっかけは何ですか?」「今後の目標は何ですか?」等ご質問いただき訓練生と積極的な意見交換を行いました。

訓練生からも横山さんに「今1番頑張っていることは何ですか?」など質問がありました。横山さんは、得意なダンスを練習してAKBで1番になれるように頑張りたいとの目標を語ってくださいました。
横山さん、訓練生のみなさんもそれぞれの目標に向かって頑張ってください。

ポリテクセンター青森スタッフと記念撮影

横山さん、本日はありがとうございました!!

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る