本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

平成30年度親子ものづくり体験教室を開催しました!

平成30年11月3日(土)「親子ものづくり体験教室」を開催し81組188名の親子に参加していただきました。
「子供と一緒に作業をして楽しかった!!]
「とても親切に教えていただき来年も参加したいと思います!」
「本格的な機械を使ったものだったので、子供も満足してました。」
「昨年も参加しとても楽しかったので今年も参加しました。」等
たくさんの声をいただきました。
ご参加いただきましたみなさま誠にありがとうございました。

カブトムシのロボットづくりの様子1

①カブトムシのロボットづくり(参加者の声)
・家でニッパー等の工具を使わせたりしないので、良い経験ができたと思います。
・自分でパーツを探し、考え、形を作る。いい体験ができました。
・子供が作るには難しかったですが、出来上がって喜んで遊んでいたのでよかったです。
・完成したロボットをコースで競争させることができて、楽しそうでした。

カブトムシのロボットづくりの様子2
カブトムシのロボットづくりの様子3
仕切りが動く本だなづくりの様子1

②仕切りが動く本だなづくり(参加者の声)
・初めてかなづち、ドリルを使いとても楽しそうに制作していました。
・色んな工具を見たりして新しいものにふれられて楽しかった。
・説明も丁寧で楽しそうに子供たちが作って参加してよかったです。

仕切りが動く本だなづくりの様子2
サンドブラスト体験の様子1

③サンドブラスト体験(参加者の声)
・専門的な機械を使った体験はなかなか出来ないので貴重な経験をさせていただいたと思います。
・商品として見ていたすりガラスのようなグラスが、このような工程で作られていたのが新鮮でした。
・オリジナルグラスを手にすることができ、とても喜んでいました。

サンドブラスト体験の様子2
プラ板ストラップづくりの様子1

④プラ版ストラップづくり(参加者の声)
・職員の方が親切に教えていただき、対応も良かったのでとても気持ちよく子供も満足してました。
・とっても楽しく子供も親もおおはまりでした。

プラ板ストラップづくりの様子2
ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る