本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

訓練受講者及び修了者への求人

ポリテクセンター青森が実施している 求職者の方を対象とした職業訓練(機械技術、電気・電子技術及び居住環境技術) を受講されている方及び訓練を修了された方に対する企業求人のご支援をしています。

現在、訓練修了月の概ね1ヵ月前に、訓練を受講されている方の求職情報を集約した『求職情報誌』を発行しております。貴社において新たな人材のご採用をお考えの際に、是非ご活用ください。→
【指名求人】  
また、ハローワークにて公開中の貴社の「求人票」をポリテクセンター青森内で掲示・回覧させていただくことも可能ですので、ご希望であればご利用ください。→
【一般求人】

 


「指名求人」(『求職情報誌』を活用した求人)の流れ

1.『求職情報誌』を活用して人材を採用したい

   ※お手元に求職情報誌が無い場合は、「求職情報誌の郵送希望」をFAXにてお申込みください。

   → 【FAX送信票(申込書)】 (18.09 KB)

2.お手元の『求職情報誌』をご覧いただき、貴社のニーズにあった人材をチェック

   ※『求職情報誌』に関するお問い合わせ
    TEL:017-722-1771

   ※訓練受講者・修了者は日々就職活動を行っておりますので、指名求人をいただいた時点で
    就職が決まっている場合もございます。その際はご了承ください。

3.面接をご希望の訓練受講生・修了生について「FAX送信票(申込書)」に必要事項をご記入の上、「求人票」(ハローワーク公開中)とご一緒にFAXにて当センターまでお申込みください。

    【FAX送信票(申込書)】 (18.09 KB)
   FAX:017-777-1187

4.当センターにて、「指名求人」が確認できましたら、対象受講生に対してご指名内容及び「求人票」を提供し、応募意向を確認後、貴社へご連絡いたします。

5.応募を希望する場合は、受講生がハローワークにて応募の手続きを行い、「紹介状」と「履歴書」等の応募書類を用意し貴社と日程等の打ち合わせ後、面接・選考となります。


「一般求人」(求人票の掲示・回覧)の流れ

1.ポリテクセンター青森内で求人票を掲示・回覧して広く人材を採用したい

2.『FAX送信票(申込書)』に必要事項をご記入の上、「求人票」(ハローワーク公開中)とご一緒にFAXにて当センターまでお申込みください。

3.当センター内での求人票公開(掲示・回覧)

4.応募を希望する受講生がハローワークにて応募の手続きを行い、「紹介状」と「履歴書」等の応募書類を用意した後、求人票に記載された所定の選考となります。

お問い合わせ

ポリテクセンター青森 【訓練課】

TEL

017‐722‐1771

FAX

017‐777‐1187

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る