修了後の各種証明書の申請

専門課程卒業生のみなさんへのご案内を掲載しております

各種証明書の申請について

◇証明書の種類

1. 修了証明書(和文・英文)
2. 成績証明書
※その他の証明書が必要な場合は、ご相談ください。

◇各種証明書の申請方法

★当校窓口で

学務援助課にて受付いたします。申請用紙は窓口にあります。
身分を証明するものをお持ちください(運転免許証・健康保険証・パスポート等)。
また、即日発行はできませんので、ご注意ください。

★郵送、FAXもしくはメールにて

 下記各種証明書の申請用紙に必要事項を記入し、本人確認書類を添付のうえ、学務援助課あてにお申し込み下さい。

●郵送、FAX、もしくはメールによる各種証明書申請に係る提出書類

下記2点の書類をご提出ください。
イ)各種証明書の申請用紙(PDF 94KB
 クリックするとAdobe Readerが立ち上がり、別ウインドウでPDFファイルが開きます。
 開かずにダウンロードする際は
 ・Windowsをご利用の方は申請用紙はこちらを右クリックし「対象をファイルに保存」
 ・Macintoshをご利用の方は申請用紙はこちらをクリック長押しし「リンクをディスクにダウンロード」 を選択してください。
ロ)本人確認書類
 個人情報保護により、本人確認が必要となりますので、運転免許証・健康保険証・パスポート等の写しを添えてお申し込み下さい。
 なお、卒業・修了後に改姓された場合は、上記に加えて改姓の事実が証明できる戸籍抄本等を提出ください。

◇各種証明発行までの期間

受付から5日程度かかります。
なお、英文証明書の交付には一週間程度かかりますので、余裕をもってお申し込みください。

お問い合わせ

東北能開大 青森校
〒037-0002 五所川原市大字飯詰字狐野171-2
TEL 0173(37)3201(学務担当)
FAX 0173(37)3203