本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

町かどの機構(利用者の声):株式会社名張製作所

 高齢・障害・求職者雇用支援機構は、人材確保、人材育成、雇用環境改善などについて、地域の特性に合わせ、企業、在職者、求職者の方々を支援するために、様々な事業に取り組んでおります。その中から、利用者の声や事業取り組み事例等を紹介いたします。

能力開発セミナー利用者の声をお聞きしました!!

 ポリテクセンター中部で実施しました能力開発セミナーの利用者に感想をお聞きしましたので、ご紹介します。

今回は
株式会社名張製作所 様です。

 

人材育成担当者の声

上司の生産技術部部長 成田 敦司 様と人材育成担当者の総務部係長 山本 昌弘 様にお話をお伺いしました。

 当社は、カーエアコン用コンプレッサを製造している会社です。ポリテクセンター中部を利用して10年以上になります。若い社員が多いため、人材育成に力を入れており、ポリテクセンター中部の研修では、当社の現場で必要とされる技術とセミナーの内容がマッチングしていることを評価しています。セミナーで使用している教材も業務に直接結びつく内容となっています。

 当社の社員も広い分野の知識が必要となりますが、ポリテクセンター中部では広い分野のセミナーが開催されていて、社員自らが必要とするセミナーを選択し習得するため、受講後の満足度は高いものとなっています。
 セミナー受講後の社内アンケート調査では満足度が高く、他の者へ引き続き受講を推薦する場合もあります。
 要望として、ポリテクセンター中部のセミナー利用を希望しても社員の作業のローテーションにより日程が合わないこともあり、ポリテクセンターで開催するセミナーの回数や定員の増加を望みます。

生産技術部 部長 成田 敦司 様

総務部 係長 山本 昌弘 様

受講者の声

セミナーを受講された生産技術部 IT推進係 係長 武藤 英行 様にお話を伺いました。

 受講したセミナー『VBによる機械制御』、『3次元CAD技術』などで得た技術を活用し、ムダのない効率的な生産体制、制御系の開発や有用な情報の素早い処理など生産技術部のIT推進に取り組んでいます。社内で技術ノウハウが確立されていない部分では、研修内容がわかりやすく、テキストも大変参考になりました。これからも増えていくニーズに対応するため、セミナーを有意義に活用したいと思っています。

生産技術部 IT推進係 係長 武藤 英行 様

能力開発セミナー

 能力開発セミナーは、高度で専門的な知識及び技能・技術の習得を目的とした講座です。
 お仕事に就かれている方であれば、どなたでも受講いただけます。
詳しくは
ポリテクセンター中部 のホームページをご覧ください。

問い合わせ先

中部職業能力開発促進センター  企画指導部 企画課

TEL

0568-79-0555

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る